みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

犬の年齢

むかし、犬を飼っていたことがあります。白いスピッツです。よく人間なら何歳というのを聞きますが、今日の新聞広告(出典は小動物の臨床栄養学第Ⅲ版だそうです)に計算方法が載っていました。

小・中型犬 1年目=15歳、2年目以降 24+(年数-2)×4
大型犬   12+(年数-1)×7

というわけでパパラギさんちのサンちゃんは人間なら80歳ですね。
スポンサーサイト

雑学 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボゼ祭りと日食(11) | HOME | 最近読んだ本(2)>>

この記事のコメント

前に悪石のボゼ祭りで、アダンさんのブログを拝見しました。私も出来心で見物に行ったところでした。
きょうはパパラギのサンの話が出ていてびっくり仰天。おそらくアンジさんとのコメント交換で出てきた話題なんでしょうね。
サンは私のブログでは「盟友」ということで、たびたび登場してもらっています。勝手に「三太郎」などと命名していますが、生れた時の本来の性は女性。彼は人工的に中性化し、私は加齢によって中性化した。
私とサンの場合はプラトニックラブですが、若いころホモの人に暴言を吐いたことがあります。思いだすと胸が痛みます。
2008-09-14 Sun 09:12 | URL | jijiragi [ 編集]
jijiragiさん、いらしゃいませ。コメントありがとうございます。お察しのとおり、アンジさんとパパラギの女将さんとはブログをキッカケにメール交換していただいております。 
 今年のボゼ祭りにいらしゃったのですね。もしかしたら私の撮った写真にもjijiragiさんが写っているかも知れませんね。これからjijiragiさんのブログ、拝見させていただきま~す。
2008-09-14 Sun 15:41 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |