みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

あるなしクイズ

ある方に共通するものは何でしょうか?
答えは管理人だけ見れるコメント欄にお願いします。

あるもの  ないもの

つる    かめ
かじき   マグロ
はと    ずずめ
とかげ   やもり
はえ    蚊(か)
きりん   ぞう
やまねこ うみねこ 
望遠鏡  双眼鏡
矢(や)  的(まと)
コップ   グラス
コンパス  定規
さんかく  しかく


 


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

雑学 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<宇宙の誕生と終焉 | HOME | 今日のルーリン0203>>

この記事のコメント

早っ!やはりブン太朗さんには簡単すぎましたね。
2009-02-04 Wed 14:07 | URL | アダンの実 [ 編集]
タッチの差でutoさん正解です。さすがみなさんわかっていらしゃる。実は私、全部は知らないんです。普段お目にかかれないものは特にそうですよね。
2009-02-04 Wed 14:20 | URL | アダンの実 [ 編集]
施設内でしか見たこと無いですよ。多分、自分で見つけろといわれても無理w。
2009-02-04 Wed 20:27 | URL | ブン太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |