みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

Cloudy Night

今日は曇りなのでこんな本を読んでいます。
宇宙画像 2009―世界の望遠鏡がとらえた1年間の厳選天体 ハッブル、スピッツァー、チャンドラ、すば (2009) (ニュートンムック Newton別冊)
宇宙って本当に面白いですね。常にインスパイアされます。amazonで写真がないので、今回は自分で撮りました。

望遠鏡の紹介があり、
nt.jpg

その後、素晴らしい写真のオンパレードです。
これはM83の電波望遠鏡群VLAとGALEXとの合成写真です。
m83.jpg

おっと、こいつを忘れるわけにはいきません。以前紹介した世界最大の双眼鏡です。
nt1.jpg
ファーストライトの写真が2枚載っていますので、ぜひ本屋さんで手にとってご覧ください(う~ん、宣伝上手)。最近のニュートンは良い仕事していますね。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日のルーリン | HOME | スケッチ道具>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |