みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

元気ですか?

yaoki.jpg

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<冬の観望用防寒グッズ | HOME | 最近読んでいる本>>

この記事のコメント

およびですかぁ~~。なかなか趣のある図柄ですね。楽しくなります。
2008-12-26 Fri 20:09 | URL | やおき [ 編集]
の入っていた発泡スチロールケースに貼ってありました。どこかの商標だと思います。思わず載せてしまいました。EMS双眼のお披露目日程は決まりました?こちらはヤマさんの所に反射双眼の見積もりしてもらいました。アイピースは何にしようが迷っています。
2008-12-26 Fri 20:37 | URL | アダンの実 [ 編集]
導入支援装置、接眼レンズと節操なく買いまくったので本体資金不足になりました。松本さんには3~4月の納品をお願いしています。
それ以前にNinjaで見ておかなければならない天体がテンコ盛りです。
接眼レンズは取り合えず、NA4-22mmとEt-13mm、NA6-5mmを手配しました。EWV-32mmは考え中です。
2008-12-27 Sat 02:21 | URL | やおき [ 編集]
2個必要ですから当分無理そうです。既に1本お持ちのやおきさんのようにはいかないです(涙)。Ninjaと双眼では違う楽しみがありますよね。G村でお会いした「しろやぎさん」のご意見も参考にしたいと思っています。
2008-12-29 Mon 14:44 | URL | アダンの実 [ 編集]
今日、国際光器でEWV-32の中古が19800で出てました。先ほど気が付きポチとしたのですが手遅れの感が大です。
万が一手に入ったとしてもNA5-31mmと像質の差は明らかです、NA5-31mmは外径から双眼視用は不可能なのですが、それを許容しても本当に出番があるのかちょっと疑問です。
ところで「しろやぎさん」からはどんなご意見があったのでしょう。気になります。
2008-12-30 Tue 00:16 | URL | やおき [ 編集]
ケンコーのワイドアングルが価格の割りに意外と像が良いとの事でした。それとナグラーの3段ズームを使わせていただいた所、操作感も良く大変使い易かったので惑星用に1本欲しいと思いました。本当はイーソス13,8が欲しいのですが値段が・・・(滝汗)。
2008-12-30 Tue 02:09 | URL | アダンの実 [ 編集]
スリーブ径が50.8ですね。もしかして、31.7には使えない?
2008-12-30 Tue 07:18 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

みんなで星を見上げれば... 元気ですか? …
| HOME |