みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

最近読んだ本(2)

日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る

実は本屋で立ち読みで済ませようと手に取りましたが、途中で買わずにいられなくなり購入しました。手に取ったのはオビの地元会社の名前が目に入ったからです。だから全国版とはオビが違うと思います。創業者が正しいポリシーを持ち、それを正しく継承できれば、昨今のような企業の不祥事は起こらなかったと思います。良いことをするのも悪いことをするのも人間です。読み進めるともう一社、私とゆかりのある企業が紹介されており不思議な縁を感じました。2008.4 初版で2008.8で10版です。
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<犬の年齢 | HOME | ボゼ祭りと日食(10)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |