みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

初心向け双眼鏡用星図

これも購入しました。スカイアトラスポケット版と同じ仕様(紙、大きさ)で、野外でも使えます。月毎に見やすいメシエ天体とNGCのポピュラーなものが載っています。
Binocular Highlights: 99 Celestial Sights for Binocular Users (Stargazing)Binocular Highlights: 99 Celestial Sights for Binocular Users (Stargazing)
(2007/02/23)
Gary Seronik

商品詳細を見る


始めの方に一脚を用いて観測する方法が載っていました。これが結構良い感じで、三脚ホルダーの使えない私のGENESIS44(10.5倍)でもジックリ集中してみる事ができました。
HM24.jpg

星図はこんな感じです。リーフ式になっています。
HM27.jpg
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初心者~中級者向け野外ハンディブック(ペーパーバック) | HOME | 新たなる挑戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |