みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ゆで卵が大さじ3杯の水でできる!?

昨夜の「ためしてガッテン!」でやっていました。

早速、実践してみると、信じられないことにできたんです!
今まではガスと水がもったいなくてあまり作る気がしなかったんですが、
これからはじゃんじゃん作りましょう。

野菜炒め、その他の茹で物にも応用できそうです。

必要なのはプライパンとそれに合う耐熱性のフタ。
密着度が高いほど良いみたいです。

① プライパンに水大さじ3杯を入れ、生卵を6個直接プライパンに置きます。

② フタをして、強火で3分、その後弱火にして2分ほど火にかけます。

③ その後、火を止めて9分間放置します。

フタをあければ完成です。簡単でしょ?

今年の原村、星祭は金曜の夜からの参加になりそうです。
実は、SKBの握手会も6日にあるのですが、これは9月の名古屋にする予定です。

昨年、所在不明で会えなかった方々に迷惑をかけたので、
行き先表示板を持って行きます。
準備不足のため機材はもって行かないかもしれません。

何故か「プッチョ」が沢山あるので、持って行きます。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |