みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

まだまだ現役!

会社の帰りに地下街を通るのですが、
川崎駅のすぐそばのスペースで月一でクラッシク関連の
ミニコンサートを定期的にやっています。

昨日、そこで葛城ユキさんのミニライブがありました。
5曲ほど歌い、12・3の目黒でのライブの告知とCD販売サイン&握手会がありました。
観客の年齢層はかなり高かったですが、多いに盛り上がりました。
インディーズ(知らなかった)での発売で「Would you like?Vol.1」全15曲2000円。
現金を持ち合わせてなかったので買えませんでしたが、
ポプコンの審査曲「木曾は山の中」や代表曲「ボヘミアン」、「ヒーロー」等、代表曲が
入っていてお買い得感があります。
ボヘミアン

サラリーマンなら年金をもらっているお年なのに、
パワフルな歌とホットパンツ(古!)で見事な脚線美を披露していました。
自分の10年後を考えると、その落差に愕然とします。

先週は城之内さなが来てたし、今日は湯原昌幸が来るようです。
都会は芸能人に直接会えるので、長野とは隔世の感があります。

星が見えないのでスターを追う今日この頃です。



音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京ドームへの道 観客編

主催者側の旧ブログタイトルと同じですが、見る方にも色々あったわけでそのあたりを書きます。

結果的に音席を含む3日間の平均の倍率は4倍でしたが、
最終日はあっちゃんの卒業イベントがあり高倍率だったはずです。

チケットにはダフ屋対策で入場時には身分証による名前確認があり、転売はできない。
入手は抽選しかない状況で原村星祭り抽選会で、一度も当ったことのない私にはかなり高いハードルで、
入手できたのは運命的な偶然が重なった結果でした。

まず、3月にこちらに転勤になったこと。長野からだと行かなかったと思う。

4月に新規を見込んだ新聞勧誘があったこと。

最初に来た朝日が長野(実家)とかぶるので断ったこと。

住宅補助がなく、食費を切り詰めなければならなかった事。

次に来た新聞勧誘員が米を持っていたこと。

勧誘にきた新聞が読売だったこと。

ドームの経営に読売が大きくかかわっていること。

チケットの一般販売開始が8月からだったこと。

購読開始が7月だったこと。

購読し始めてから新聞から Webモバイル会員(新聞購読者のみ加入可)特典で
チケット優先販売を始めるという情報を得たこと。

それをMさん(あっちゃん推し)に知らせたこと。

Mさんは他の手段では入手できていなかったこと。

Mさんが長年の読売読者だったこと。

Mさんが当選したこと。

Mさんがチケットを2枚入手(通常は申込者1枚のみ)でき、譲ってくれたこと。

ここ一連の流れがすべてドームに向かっていたとしか思えないような状況でした。

その後、遅ればせながら私のほうもチケット購入券(実際のチケットは公演2日前でないともらえないし、席もわからない)が当たりましたが、転売することも日を変えてもらうこともできなかったので、キャンセルしました。

アリーナ席は無理でしたが、1階スタンドの前から5列目でした。

doom.jpg

メンバーが中央ステージまで来れば日の出の5倍×21mmの双眼鏡で細かい所まで見えます。
3時間の長丁場には軽量で明るい、この双眼鏡が最適でした。

席は図の黒丸のところ。照明タワーが中央ステージの真ん中に対して邪魔になる角度がありますが、まずますの席でした。なんといっても、最後には7段になる円形ステージが斜め前にあります。

他にも音席というスクリーンの裏側の席があり、ステージは見えませんが音は聞こえるというもの。480円ですが、これさえも早々と売れ切れたようです。

限定グッズは当日炎天下で4時間待ちの状況。最初からあきらめ早々と入場しました。

コンサートの様子はまた後日。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1830m

atsuko.jpg
昨日、21時にドームで舞った桜吹雪です。
48000個以上のサイリユムの光が一糸乱れず動くのと7段飾りのケーキは壮観でした。
のべ3時間く立ってたので、1kg位ダイエットできました。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスの約束 2010


クリスマスの約束 2009

「22’50”」

この日のこと
TRUE LOVE   fumiya
今夜だけきっと   スタレビ
ロマンスの神様   広瀬香美
明日がくるなら    JUJU
明日、春が来たら  松たかこ
友達の詩       中村中
Lalala        佐藤竹善
恋に落ちたら    Crystal Key
Story         AI
夢で逢えたら    鈴木雅之
ハナミズキ     一青窃
翼をください    山本順子
HOME       清水翔太
Yes-yes-yes    小田和正
LIFE        キマグレン
虹          Aqua Times
全力少年      スキマスイッチ
Jupiter       平原綾香
涙そうそう      夏川りみ
青春の影      財津和夫
帰りたくなったよ  いきものがかり

たしかなこと    

今年は今夜、放送です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末の予定

満月近くと言うこともあり、19年前の無念を晴らしに行きます。
ちなみに公式CDはメンバー関連も含めてバージョンが変わるたびに買い増しし、ほぼ全部持っています。
uh-main2.jpg

もちろん両日参戦です。

ps:
バージョン違いはこんな感じです。ちょっと調べたら全部で112枚ありました。
今回、来日記念版がでるのでさらに増量します。
taiji_20101022000242.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT